人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】

新入生合宿オリエンテーションについて、学生リーダーにお願いしたら記事を書いてくれました!
教員視点で前編が更新されているのですが、中編からは学生視点でお送り致します。

それではYさん、Kさん、よろしくお願いします。

*********************

4月5日、6日に新入生オリエンテーション合宿が行われました。
1日目について書きたいと思います!

午前中に履修登録の説明を受け、お弁当の時間。
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_17563172.jpg

早くも1年生男子のノリの良さ、結束力が素晴らしい(●´艸`)


お弁当を食べてから集合写真を撮って、バスで合宿へGO!!

…と、その前に、今年もおいしい体験をしてきました。
“手作り鯛ちくわ体験”です(・ω・)ノ
自分たちでちくわを作る機会がないので、とても貴重な体験でした。
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_181836.jpg
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_1812860.jpg

ざくざくと何かを刺しているのは中まで火を通すためだそうです。

焼きたてを食べましたが、いつものちくわと一味違いましたヾ(・ω・*)ノウマッ
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_1841340.jpg
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_1842186.jpg

 


さて、いよいよ合宿先“県立少年自然の家”に到着♪
着いてそうそう施設の利用について説明を受け、各自部屋に荷物を置きます。

ご飯までの時間に各部屋をのぞきに行くと…
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_182625.jpg

H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_1865073.jpg
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_187242.jpg

みんなくつろぎモードでした(笑)あれ?4年生が一番くつろいでいる…
女子はサークルになってお話し中でした♪

ご飯の時間も終わり、レクレーションの時間です。
学生リーダーの本領発揮( ̄ー ̄)ニヤリッ

学生リーダーによる学生生活の説明を行いました。
授業について、臨地実習について、学科行事についてなど、様々な説明をしました。
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_1874252.jpg


レクリエーションはお絵かき伝言ゲームと値段あてゲームをしました。

お絵かき伝言ゲームは、4年生のT君がお題を出しましたが…
どれも難しそうで、みんな必死に書いていました。
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_1881184.jpg


値段あてゲームはチームで話し合って、値段を決めてもらいました。
H26年度 新入生オリエンテーション合宿【中編】_c0166720_1882795.jpg

こちらは話し合いの様子ですが…あれ?1人違う(笑)

値段当てゲームもお題が難しかったようで、1問目はピタリ賞が出ましたがあとには続かず…。
日常的に購入するものではなかったため値段が予想しにくかったようです。
しかし、だからこそ盛り上がりました!
レクリエーション担当になったリーダーの手腕が発揮されました。


さて、2日目の後編はどのような感じでしょうか?
気になる後篇はこちら!
新入生オリエンテーション合宿【後篇】
by seimei-eiyou | 2014-04-08 18:29 | 行事