人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

平成29年度入学式

4月3日(月)に、平成29年度入学式が挙行されました。

平成29年度入学式_c0166720_18142364.jpg
今年度は、新1年生男子6名、女子29名の合計35名が生命栄養科学科に新しく仲間入りをいたしました。
教職員・先輩方も新入生の入学を大変喜んでいます。
平成29年度入学式_c0166720_18165345.jpg

入学式後は、学科別にオリエンテーションを行いました。
平成29年度入学式_c0166720_18170105.jpg
右は学科長の先生で、全体の入学式後の学科ごとに一人ずつ入学許可証を渡している時の様子です。
平成29年度入学式_c0166720_18170975.jpg
新入生の皆さんが緊張している様子がひしひしと伝わってきました。希望や不安などいろいろな思いをもって、入学されたと思います。これから始まる大学生生活では、講義に実験、実習等、慌ただしいこともあるかと思いますが、それ以上に楽しいこともたくさん待っています。日々を大切に、学業に勤しみながら、面白そうなことにもどんどん取り組んでください。

午後からは、保証人の方を対象とした説明会を行いました。説明会では、就職状況・履修科目等の説明をさせていただきました。その後、学生が実際に使用する施設等の見学ツアーを行いました。
平成29年度入学式_c0166720_18171500.jpg
今まで見たこと、触れたことのない機械や器具等の設備を実験・実習で使用します。
是非、楽しみにしていてください。
平成29年度入学式_c0166720_18171803.jpg


by seimei-eiyou | 2017-04-05 18:26 | 行事