人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

H30年度 新入生合宿オリエンテーションの下見

先日、新年度に行われる新入生合宿オリエンテーションの宿泊施設の下見に行ってきました。
宿泊施設は、昨年度と同じ福山市沼隈町にある「ツネイシしまなみビレッジ」です。
H30年度 新入生合宿オリエンテーションの下見_c0166720_15035755.jpg

こちらの施設は、学び、スポーツ、レジャーの場としても利用される
瀬戸内体験型宿泊施設で、総面積10万㎡の広大な施設です。

10万㎡といってもイメージがつかないでしょうか?
マツダスタジアムの敷地面積が約5万㎡なので、
なんとマツダスタジアム2個分です!

宿泊施設だけでなく、サッカーコート、体育館などのスポーツ施設もあるため、大変広い施設のようです。
合宿では、スポーツ施設は使用しませんが、入学後の部活動などで使用する機会があるかもしれませんね。

H30年度 新入生合宿オリエンテーションの下見_c0166720_15040025.jpg
和室部屋

食事は、『ブュッフェ形式』で提供しています。
アレルギー表示も、27品目の食品について表示がされており、アレルギーのある方も安心して食事ができますね。

また、合宿には新4年生も同行します。
楽しい!面白い!レクリエーションを企画していますので、是非楽しみにしていてください!
H30年度 新入生合宿オリエンテーションの下見_c0166720_15040272.jpg

入学まであと少し。
みなさんの入学を、教員、学生一同楽しみに待っています。


by seimei-eiyou | 2018-03-28 08:30 | おしらせ