人気ブログランキング |

ブログトップ

生命と栄養のブログ from 福山大学 生命栄養科学科

現実対応

このブログははじめてになります。Kikuです。他に二つブログを持っているので、こちらにまでなかなか手が回りませんが、今回は他所で書いたネタの使いまわしで一つ省エネの紹介です。
前のiwa先生の記事のように、ダイエットに無駄とも思えるようなエネルギーを費やすのが当たり前になっています。そこで私が試しているのが自転車通勤。週に一度、片道13キロほどの道のりを自転車で往復しています。今朝も自転車に乗って学校までやってきました。このチャリ通のきっかけは春に行った学科の施設・設備見学会で、エアロバイクを使ってクッキー1枚分のカロリーの燃焼にチャレンジする企画を受け持ったことです。久しぶりに自転車漕ぎをやってみると、説明担当の私のほうがはまってしまい、ついに古びた自転車を引っ張り出す事態となりました。まだ初めて2ヶ月ほどですが、最初の頃と比べて少し体力がついたように思いますが、肝腎の体重はぜんぜん減りません。運動した後はご飯が美味しいのが原因かも。しかし、ちゃんとガソリンの節約になっているので、“発電”よりは現実的な対応ではないでしょうか。
さて、今日は今夏第2回目のオープンキャンパスです。
c0166720_8181316.jpg
by seimei-eiyou | 2008-08-30 08:24